SSブログ

銀、銀、銀、金 [deporte]

高木美帆02.jpg

スゴイのひと言。

高木美帆ぶっちぎりの金メダル。
コワイのは最後に滑るボウだけだと思っていましたが、途中のラップで高木金を確信できました。

それにしても5種目出場、最後の最後での金。ドラマチックじゃありませんか。まさに絵に描いたような高木美保の北京オリンピックでした。
1500mの銀も、500mの銀も、パシュートの銀もすべて1000mで頂点を極めるための伏線だったということでしょうか。

とにかく大谷翔平以来の感激です。今回のオリンピックのハイライトといっていい。

スーパーウーマンをみられただけでもこの北京五輪をテレビ観戦した甲斐がありました。笑顔で表彰台の中央に立った姿はもはや女王の風格がありました。

ベストのレースができての金メダルでうれしさ倍増というインタビューも満点。
お疲れさまでした。

彼女の金メダルにふさわしい曲はと考えましたが気の利いた曲が思い浮かびません。
彼女の強さとは裏腹ですが、アイルランドのメロディーを。

https://youtu.be/-Pznujlzyls

やっぱり偉業金メダルにふさわしいミュージックを追加しておきます。
ちょっとイージーですが……。

https://youtu.be/NaabYMIpYgA

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。