SSブログ

something is burning inside [cover pops]

ヤクルト高橋.jpg

またまたスゴイ試合でした。

今度はヤクルトが勝ちました。
オリックスの宮城もスゴイ投球でした。先制点を取っていれば状況は逆転していたかもしれません。

それにしても高橋がスゴイ! 今シーズン最高のピッチング。ビックリの完封。奥川に高橋、これでは優勝するでしょう。それどころか、向う数年高津・ヤクルト王国が続くのではないでしょうか。ちょっと気が早すぎるけど。

青木もしぶとかったし、オスナのダメ押しが効いた。あれで高橋も邪心なく思いきり最終回を投げられた気がします。
ゲームセットで、選手たちを迎えた高津監督が高橋だけハグしていたのが印象的でした。わかってるんだよなぁ、この快投とその意味を。昨日の悪夢があったからね。

唯一心配なのが、われらが山田の哲ちゃんが不振だったこと。まるでボールが見えていないというのか、変化球に対応できてなかった。でもこれだけのスラッガーですから、第三戦は違います。左中間に快音を響かせながらのフェンスオーバーを見せてくれるはず。と確信しております。

次は一日置いて火曜日の東京ドームです。できたら球場へ行きたいな。生で観戦したいなぁ。もうチケットもないだろうなぁ。火曜日は祝日だしなぁ。
それはともかく、神宮では1勝2敗でも2勝1敗でもいいです。最終7戦まで好試合を続け、最後は4勝3敗で高津監督の胴上げを見ることができれば完璧。

ついでに野球関連で午前中のニュースショーに落合博満さんが出演しておりました。久々に見ました。よくテレビに出てきましたね。張さんの力かはたまたスタッフに強力なコネのある人がいたのでしょうか。
張本以上の辛口解説で嫌う人もおります。思ったことをストレートに言ってしまいますので。こういう人を「正直者」あるいは「空気の読めない人」といいます。

こういう知人がいたらわたしもあまりお近づきにはなりたくない。でも言ってることはほぼ正論なのです。なにしろ監督経験もある日本プロ野球史上最高のバッターなのですから(個人的見解ですが、賛同者は多いはず)。

テレビでの面目躍如は、司会者が「大谷はベーブルースを越えましたね」と落合にふると「まだまだ」とケンもホロロ。これが落合流で、超超一流バッターの眼から見れば、今シーズンの大谷の後半の失速は見逃すことができなかったのではないでしょうか。それ以外でも総合的にみて大谷は、まだ発展途上でベーブルースの域には達していない、ということなのでしょう。
おそらくバッティングに限定すれば「まだ、オレのところまで来てないよ」となるはず。これが「俺流」であり、史上最高のスラッガーのプライドでしょう。

ただかの司会者はピッチングまで含めて総合的にベーブを越した(アメリカの評論家もそう言う人がいます)と言ったのですが。落合はバッティングに限定して「まだまだ」と応えたのだと思います。

とにかく落合を見れて、かれの変わらぬ「俺流発言」を聞けて、朝から気分がよかった。それでスワローズが勝ったのですから、今日は言うことなし。

で、最後に音楽を。ヤクルトもスワローズも関係ない、たまたまYOU-TUBEのサムネイルにあった懐かしの日本人による洋楽を。

トム・ジョーンズをカヴァーした今は亡き尾崎紀世彦の「ラヴ・ミー・トゥナイト」。詳しくは覚えていませんが尾崎さんの原点はカントリーだったはずですね。GS出身でもあるし。
上手ですね。またノリノリでピアノを奏でる宮川泰さんも今となっては懐かしい限りです。トム・ジョーンズの腰の動きが目に浮かびます。
いつか尾崎さんのほかの洋楽カヴァーも聴いてみたい。

https://youtu.be/kUuOf28RMkY
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。